 
瞬間 




明日までかぁ

この窓からの光 感じるのもあと いちにち


儚い夢だと知っていても

あたしは明日もがんばります








 




展示ではガラス ピアスもおきます







like 






_
きらきら 




今年のお盆も家はとても忙しく

繁盛は良いことなのでにこにこ働いています

店内の あたしのガラスアクセサリーコーナーも好評

ハワイで拾った貝も活躍

ほんと売れると嬉しい


絵もガラスも「ひかり」を形にしたいのです


_







glass 


天に星 地に花 人に愛



与える側に立っていたいな


_
春は別れが告げやすい 
glass

髪も色も元気にチェンジ

似合うと好評のウルフ&アシメに前髪+

右から見るとショートボブ

左からはミディアムー☆



春は別れが告げやすい

それ以上に出会いもあるだろう

明日 和歌浦・片男波で開催される

「音画喰祭」のArt tentに参加します


ガラスで作ったパーパーウエイトとかアクセで参戦

お絵描きもするかも


日時:4月15日(日)11~17時

場所:片男波公園野外ステージ


にこにこお待ちしています☆





灯り 
灯り

きれいだなぁって☆




贅沢な時間でした 
ペーパーウエイト_
窓にガラス
路地裏

あたしがガラスを美しいものと実感したのは

20歳の時に知った「積層」

ガラス重ねて見る世界の美しいこと





昨日のじゃんじゃん市

色んな方に買っていただき見ていただき

またゆっくりお話しもでき ありがとうございました



じゃんじゃん横丁の路地 レトロなお店 空間

雨上がりは一層 色鮮やかできらきらしていました



フリマ 感想 
glass


先週から雨と風に邪魔されて

もはや念願のフリマ

無事できました♪


来てくださったり 気にかけてくださった方々ありがとうございました


見渡すと 古着・雑貨系のフリマで

ガラスアクセとお絵描き 空気違うかも・・・:と

やや不安なスタートでしたが

姉さんがいたおかげで 心折れることなくこなせました☆

ありがとぅ


色んなひとと話しできて

自己紹介的な場所になったのも嬉しかった


もっと人と喋ったり関わったり

一見さんだけじゃなく永く繋がっていけるようにしたいです


がんばるぞー



フリマ リベンジ! 
glass

予想 アメダスはアメデス

明日 雨が降らなければ

マリーナシティで フリマ出店します

あたしのテーマは

『お絵描きとガラスアクセサリー☆』です


会場では「わかやま食街」も開催しているので

楽しいイベントになると思います


晴男に晴らすようにお願いしているのですが

窓の外 よく降っているので 難しいかなー。。。


▼フリマ参加日
日時:3月24日(土)10~16時
場所:マリーナシティ バスP



しずく 
glass

苦労を知らない手でつくるのは

こんな色味のものたち


ガラスしてても

絵描いてても

ぐっとくるのは

こんな色味


ガラスと絵 リンクした~


ホームページ制作ちう 
HP

とある計画のために ほーむぺーじ制作してて

60パーセントくらいできた☆


夢の話が現実にもっと近くなれば世界に発信するの

でもアップロードはまだまだかな


 でも、いつでもスタートできるように準備中♪



トップページにもってきたガラスの画像 かわいぃでしょ^^


ガラス


窯の蓋あけた時

この色に溢れた小さな世界に

涙が落っこちそうになりました



真っ白な雪の中に春みつけたような





雲のよな 海のよな 
glass

電気窯の上 3cmくらいの穴から

810℃の世界を覗く

むーんと暖かな 空気が焼けるような匂い


じっと見てると熱いけれど

ずっと見てても飽きない


溶けて緩くなった色とカタチ


今はこんな気分です


石膏 
石膏型
ようやく入手した耐火石膏


むかし授業で学んだこと 思い出して

小ぶりのガラス型をせいさく


厚みが気になるところですが


いろいろと試してみよ-☆

あいのかけら 
ガラス
少し手を加えることで できる形

焼くと どんな感じになるのか想像できるけれど

まだまだ蓋を開けて手に取るまで 楽しいものです


おはしおき 
おはしおき

今日はフュージングでお箸置き作りました。

ミルフィオリは万能です★
漂流物 
sea glass



最近よくお家に帰るので、時間あれば海でsea glass収集


波打ち際のは小さいなぁ



少し溶かすと、ツヤがでるので楽しいよ
(画像は水で つやつや)



身近な瓶であっても 旅してきた形があって いいものです


本当に素敵な絵本
David Wiesner 『漂流物』の世界に行きたいです。


谢谢 
ガラス
展示販売していた ハシゴ商店街さんにて

ピアス&ネックレスたくさん嫁いでいきました ★

購入していただきありがとうございます




溶けて 色が交じり合ったり

ぷくぷくしたガラスは 無敵の可愛いさ



もっとなんとかしたいなぁと思います

ハシゴ商店街(搬入) 
ハシゴ商店街
ハシゴ商店街に出すアクセちゃん達を本日搬入

受け入れられるか不安でしたが

かわいぃ~♪と言ってもらえ安心しました


みんなお嫁にいってほしいけれど

戻ってくるのも、手元から離れるのも寂しいものです


ハシゴカフェ


この土曜日(17日~25日まで)から始まる『ハシゴ商店街』


この広い空間に色んな作品が集まるのですね

また観にいってみようと思います。
傘なのです 
ガラスゥ

雨傘のかたちに見えるかな・・・

傘の柄が折れやすいと困るので

短くしたら キノコみたいに w


ゆるかわな傘なのです


ネックレエスにしました。






popもつくりました。

pop

ほんと値段つけるの苦手です。


ネックレスは600円

ピアスは500円にしてみました。




すべて優しい目で見てくださぃ:









