 
いちばん 
baybay

立秋 暦の上では秋

過ぎ去ろうとしている夏を振り返ります


いちばんは

ハワイに5週間ひとり旅

両手に溢れる思い出 見聞したことや経験。


この写真はノースショア

何百枚と撮ったけれど

この一枚 この時間と景色 この時湧いた感情が

いちばんの、いちばん。












 
イル・ヴェント

豊島のイル・ヴェントにて 2011ひとり旅


☆☆☆


沖縄 
イーフびーち
不景気だ 先の見えない社会だと嘆いていても、

私たちの青春は今この時代の中にしかないのだから、

しっかり立ち向かっていこう~的な文を昔 読んで

ほんとその通りだと思った


だから久米島よ

曇っていても

予想以上に寒くても

わたしは何にも気にしない~


国際

国際通り

物欲 薄く何も買わないくせに 何度も来てしまった

きっとこのネオンの色が欲しかったんでしょう







似顔絵×言葉 
nozomi_似顔絵

てっぺい氏_似顔絵

この前 沖縄に ひとり旅してきた

したかったこと

・深い青の海を見る

・離島、古民家、星空

・仲間つくる

・気分転換

10日あればできるかな-と 勢いで行っちゃった


そこには不安なんてなく、見て感じて 笑って 感動して

両手いっぱいの思い出ができた☆


帰ってきて何度も思い出すのは

一枚の自画像を描いたことから始まったお話し

一芸見せようと自分の絵描いて、そこに路上詩人の辰いちさん

名前と言葉を入れてくれたこと


それがすごく素敵で

コラボと称し、国際通りで試したこと


普段描いている油彩と異なり、

似顔絵は1時間でできるし、目の前にいるお客さんに喜んでもらえる

とても嬉しかった


一期一会とか あたしに言う資格あるか分かんないけれど

いつかまた戻って笑えたらいいなと思います





ccc 
photo

東京には移動抜いて五日滞在

賑やかな街で 泊まるところは眠れたらいいや で

外国の人も好むゲストハウス的な場所 におじゃま


無理することはないと思うけれど

コミュニケーション能力高めたかったのかもしれません☆


今年も6割 思いつきで行動しそう



ccc


最後の日は曽我部さんの足跡感じに下北へ


街を歩けばサニーデイが聴こえてきて感動しました


 
デザフェス

3年前 友達たちとベトナムへ

ハノイの空港のカフェにいた

アシンメトリーな髪型のウエイトレスさん

かっこよくって



今回アシメなウルフカットにしました






さて、画像は原宿にあるデザフェスだ


10代の若者たちとお喋りして 活気と夢を感じました



銀座散歩 
奥野ビル

銀座で現代アート観られるギャラリー巡り

行ってみたかった「奥野ビル」にも。 もはや探検です




東京散歩 
素敵な展示いろいろ観てきました


なかでも

森美術館 イ・ブル展がすごかったー



lee bul展

彼女の世界観 すごく魅力的

作品も込められたメッセージもぐっときて



うわぁ とか そうなんだ-!とか

音声ガイド片耳に何度も往復



出口手前のホー・ツイニェンの

映像インスタレーションが強烈で


イ・ブルとあまりにも対照的だったのがおもしろかった



この展示 関西に来ないかなぁ

も一度 観にいきたいなぁ


tokyo

ギャラリー巡りもしたので また載せようと思います☆
北(5日目) 
芸術の森

遠くから北に来て良かったと最後の瞬間まで思えた


おもひでは これから思い出すごとに おっきく大切になっていくはず



朝いちに芸術の森で「表現するファノン」をみて

面白いこと考える人になりたいな。と



森

眼鏡をなくしたことが心残りですが

彫刻の森も散策が良い感じでした



北海道はいいですょ♪



北(4日め) 
小樽

この日も小樽をぶらぶら

電車で行くと海岸線から 海が見られて すごく良い

噂以上に素敵な街 またいつか冬に訪れたいな


すすきのー

歓楽街にも連夜おじゃま

なので今年のハロウィンは すすきのでした

結果、この街にも素敵な友達ができ嬉しい日々です


北(3日目) 
北大

青い場所

「きれいだね」とか

朝早く北大 いちょう並木の下に立ってね



大通り

夜を待ったり

秋はロマンチがとまりません

北(2日目) 
小樽運河
北海道には 小樽のガラス工芸を みたくて行ったので

運河が夜になって輝きだす頃まで

ゆーーーっくり見聞き


小樽運河



この日は小樽美術館で一原有徳さんの大判版画みたり

札幌パルコで 岡本太郎展が観られたり ラッキィでした♪
北(いちにちめ) 
さっぽろ

はじめまして北海道

昨日まで行ってきて、楽しかったので しばらくは思い出話かきます^^


さっぽろに着くと夜だったので 街のなかへ




おもひで 
上海_中山公園

上海はツアーで行きました☆

夜に雑技団観るopありましたが

ああゆうの苦手で、かわいそうに思えるだろうからパスして



タクシー飛ばして中山公園へ♪

無事行けるか 帰ってこれるか

少し怖かったですが

心を込めたチャイ語がんばりました☆



でも本当に勉強したいなぁ





上海 
上海
上海
上海

運命なんて 人生なんてと思ってしまう

目の前を流れる夜景と景色


ガイドさんは上海に来れば良いと笑い

魅力を語る



漢字圏の上海は住みやすそうです



豊島 
日ノ出
瀬戸内 豊島の夜明け



26~28日に豊島で2泊3日 こえび隊で行ってきました

『島の学校』参加者への 食事作りがメイン活動


ゆっくり過ごす時間も多く

豊島で泊まること、きらきら星空、日の出の瞬間


新しい友達もでき



高松さよならするのが またまた寂しかったです



またきっかけ作って行きたいな



