 
描く 
zoo


3月27日~4月2日は

ai gallery(大阪)でグループ展に出品します。


新しい絵を描く時

さて何を描こうかなと 考える作業は楽しい

今回 街の絵は少しお休み

それは

ハワイで見た景色を描きたいと思うからです。


オアフ島で見た鮮やかな自然の色彩や

頬をくすぐる柔らかな風 海の青と光を

残しておくこと 写真だけでは収まらなかったから




愉しんで描いています






ラプソディ 

「夢で見た街」2012 油彩









少なからず旅先で見える景色や この絵にも影響を与えた人

先日 旅行の帰り日本に立ち寄り

この絵をホノルルの自宅に連れて帰ってくれた


またこの絵にも再会しに行こうと思う

Change your thinking. It's easy.


















青い子 
not
「 not 」 2012年 油彩 s25












長い時間 日記のように 日々の感情を映すように描きすすめ

「 not 」という題のような 悲しいシーンや

柔らかな海の中 漂うような時間もあって

描いているとき この絵の向かう先がハッピィエンドならばいいなと願っていました



そして先日 この絵 お嫁に行きました

その際に「一目惚れした絵なので一生大事にしていく」という言葉も頂きました


絵の中の青い子が幸せだと言っています





よる 
夜

「 風がどうと吹き

 木がひゅうと騒ぎ

 草がざわざわなびき

 汽笛がオーンと聞こえてきます 」


今夜 窓の外 荒れた天気は 不思議な音が聞こえてきます

「銀河鉄道の夜」の汽車の中のようです








秋のはじまり 


じゅんびしてると乾燥して指がいたい


この絵は 夜が降りてくる秋の空です

あさってから展示はじまります







今夜 


以前、下地作りの途中に現れた色

雨と風 の夜かな


-


真夏の夜の夢 
pic

夜の絵 途中



今度 個展する場所は

昨夏 瀬戸内海への ひとりぷらり旅にて

知り合ったギャラリー空間


ひょんなきっかけで出会った空間と人達

すごく愉しく 真夏の夜の夢かと思うほど。


そこに自分の絵を持って行く事 緊張感の方が今はまだ強い


悔いの残らないように しましょう




油彩 
in the night
「in the night」 油彩 2011

先日 若いご夫婦が新居にと この絵を購入して下さいました。

昨年10月の個展からのご縁で それ以降 この絵 気に掛けてくださっていたこと嬉しいな



何日もキャンバスとにらめっこして

イメージ繋いで描くうちに 心入っていく絵たちが

色んな方たちの生活に寄り添っていく

ほんと幸せなことです



そして今 秋にする個展の準備中です

いろんなこと励みになってて

そんな全ての力を込めていきます^^








自画像 


あと少し描き足したら完成にしましょ
白黒 


自画像

似てきました

左に違和感あるなぁ





_
 


月夜の絵 (部分)

あと少しバランスとって なじませて完成にしよう


Good night.




_
 


街ヲ モノクロで描いてみようと思ったけれど、色が出てきた

垂らしたりナイフで描いてる途中

何か好きな感じでしょ

_
あかい 

自画像






_
 

SYSTEMA GALLERYさんの力によってネパールに行ってた絵が帰ってきました


冬の朝に


ネパールの中心タメル地区 賑やかなホテルで 色んな外国の人にみてもらおうという企画


これはひとりの力じゃ難しいこと

ほんと感謝です


期待に応えられるように もっとがんばっていこうと思います






_
 


世間はホリデー

そんな方々の気分を盛り上げれたらいいなと

店員役 懐っこくがんばっております


旅の思ひ出

真っ先に思い出してもらえるような おねーさんなろうと 野望持ちつつ
 





今日を生きよう
真白 
こんにちは

昨日買ってきたパネル5枚 下地作り

磨いてジエッソ塗ってまた磨いて

真っ白だ


「はじめまして」

「これからよろしくね」

って感じで なに描こうかと

新しく いつもより少し大きな画面にわくわくする


GW開けたら描き出せるやうに準備完了



世界中が声をひそめるこの夜に 
drawing


もぎたてのりんごをかじったこともあるし

海に向って一人で歌ったこともある

スパゲッティ食べておしゃべりもしたし

大きな赤い風船をふくらませたこともある

あなたを好きとささやいてそして

しょっぱい涙の味ももう知っている

そんな私のくちびる

いまはじめて

あなたにあげます

世界中が声をひそめるこの夜に


谷川俊太郎 「あげます」



そんなこと考えて1月に描いてた絵

やっと どう完成させるか見えてきたー☆



















夜の絵 
絵
絵具

昨日の月と星のバランスが 不思議で

宇宙のエネルギーにくらっとして

(宇宙の話し好きです)


今日、いつもの空に戻っていて 少し ほっとしました


油彩の匂いから逃れたく

本町温泉へ

りふれっしゅ★



月明かり 
展示風景_2011
展示風景_2011
「月明かり」_油彩_2011
「月明かり」 s4 2011 油彩

これらの写真は一年ほど前の

和歌山市内での個展の様子

一番下の油彩画 先日お嫁に行きました


ローラーで出したり、描き込んだりした

色味とか月とか雰囲気が 気に入っていて

心込めて描いた大好きな絵です


ご結婚祝いに あたしの絵を使っていただけるようで

光栄だなぁと思います。



☆☆☆


明日はフリマできるかな


晴男さんが まかしときって言ってくれたので

天気は良いでしょうが

風も穏やかであることを祈ります

▼フリマ出店日

日時:3月25日(日)10~16時

場所:マリーナシティ バスP





