 
したいこと 


世界が虹色に輝いて見えるような

パンケーキの上 クリームとハチミツみたいに甘い



20代最後の















 


夜に呑み込まれそう







favorite 





南の島国から

駆け落ちしてきたプルメリア

冬を無事に越して いつか白い花 咲くといいな

大きな木になれ


秋を見たかい 
北大

芸術の森

芸術の森

北大

芸術の森

去年 北海道で秋に包まれて

その時感じた幸福感


○.。o○.。o○.。o○.。o○

そして 秋らしいこと日曜日にします

お久しぶりにアートフリマ出店です


ガラスのオブジェやアクセサリー持ってきます

フラッグガーランドも作って 楽しく飾るよ


なので いつも不思議と楽しい じゃんじゃん横丁に遊びに来てください

秋の話しましょうよ



「 じゃんじゃんフェスタ!! 2012 art&eat 」

【日時】11月4日(日) 11時~17時

【場所】じゃんじゃん横丁全体(和歌山市島崎町3-27)









DM配置 


ギャラリーは高松駅、高松港から徒歩10分ほどの海に面した場所にあります


ミドリカのメンバーA氏に案内してもらい

高松駅付近のギャラリーやお店、飲食店、さらに直島のカフェやフェリーにも設置してもらっています

ありがとうございます☆


個展は特別な大切なイベント

一週間なんて あっという間に過ぎます




Happy Day 


90th birthday of grandma

Fun Birthday party @Shirahama onsen Wakayama



高野山 
高野山

高野山の奥之院へ

諸大名の墓石や、祈念碑、慰霊碑の数々 杉木立の中はまさに聖地

暦女でなくても わくわく


こうしてお参りできることに感謝です




今の季節 蚊が多いので

冬に 寒いねなんて言いながら 歩きたいなぁ


そして たくさん歩いた後の 焼き餅が美味しかった




夏の思い出 
day

ホノルル・ダウンタウン「FIRST FRIDAY」を体感





















夜は短し 

じゃんじゃん祭り 天空より



20代さいごの夏 噛み締めています。











_
 


店に来た8さい大阪女子

質問いっぱい話しかけられ懐いてくれた模様

磯遊びすすめたら


これなにーってタモに生き物入れて再登場

ウミウシやーん
うえーいってなって

愛でたあとは逃がしてあげよ

今日の出来事 絵日記にしてねとバイバイ

好奇心キッズかわゆし



_
奇跡 


ふわふわ変わる女心のような 今朝の空


大切なものだから どうしよっかな

でも やっぱ見せてあげるよっ☆て


それはため息のでるような瞬間で

遠くからは子ども達の歓声


祈るように見上げていたみんなの

純粋にすごいねって感動する様子


この世界中との一体感も いいね



心の奥から感動した!




クルマ 

ごめん
のんの車 壁にぶつけちゃった

破損大っきいから廃車になるとママから連絡


クラシックタイプの小さな車

ワインレッドのボディも

木製のハンドルもかわいかった

たくさん走ったし 未練はないよ

突然の別れで寂しいけれど

我が車よ

乗ってた人たち 身を呈して守ってくれてありがとう

怪我人いなくてほんと良かった
 



ここ数日 草木染ストールの販売員していて

ほとんど絹で織られたそれは 気持ち良く グラデーションの色味は美しかった


昨日 店頭に現れた同世代の青年に 母に贈りたいのだがと相談され

共に選び よき日になるといいね。っておくりだした


プレゼントは貰うのも贈るのも楽しい


その人のことを想う時間とか、相手が自分のことを想ってくれた背景が好きなのだ

だから プレゼントを選ぶ表情とか時間とか まるごと青年の母に見せれたらなぁと

思う瞬間でした





でも

いちばん良いのは

こういうイベントなしでも いつでも気持ち伝え合えることだけどね☆










月のよに 
moon

今宵は満月

昨夜よりスーパームーンだよ


きっと一生 見ることが出来る月

大きさ 明るさ 僅かでも変化あると

感じ方もいつもと違う


満月の下 ゆっくり深呼吸 すごく気持ち良い


また頑張ろうって思える




世界中にエネルギー送れる月ってすごいね



810℃

そして 炉の覗き穴も月のよ


本日は晴天なり 

鈍行列車で1時間半乗って 家へ

fast fast(>_<)




五月にすっごい大好きな芸術家さんが市内に来るとのこと

うーん楽しみ☆

絶対行こう行こう
いちご 


いちご大福つくった

ビジュアル的には白あん使いたかったけれどにー


上出来☆






ラブレター 



らむちゃんが天国行ってもう3年かぁ

太平洋見える場所に

お花持ってく

ほんと楽しい日々だったよねえ

思い出すとキリがない思い出をキリなく思い出す

ラムのふるふるした性格大好きでした




春の日 
3.jpg

7.jpg

8.jpg

5.jpg

6.jpg

4.jpg

1.jpg


滅多に政治の話をすることはないけれど、

今回の石原慎太郎氏の尖閣諸島の買い取り表明には感激しました。

「東京が尖閣を守る」には涙が出ました。

あたしは応援しています!




ここはうちの庭

濃い緑の中から色形とりどりの花

ポンポン咲き始め

これからリレーするよに咲くんだそう

毎年ここまで庭を育てるのは父




旅行 
☆


最近の趣味はと聞くと

んー、登山

と答える弟

週明けまでハワイ

ひとり旅だってさ

すてきじゃないか


あたしは弟っちいない間のピンチヒッター

お店で料理練習しとこー


「現実は実はちっとも散文的ではなく

おおいに波乱万丈なのである」




411(よいひ) 
cherry
cherry

和歌山はぶっ飛んだ天気!

花吹雪そして桜絨毯

感じに自転車のってお城まで


20代は残すところあと364日

桜満開の日に生まれたあたしも花盛り


毎年思う こんな素敵な季節に産んでくれて

母さんありがとう

桜見ると地球から祝福されてるように感じるんだ☆


今年も日々邁進していく



世界が私を愛してくれるので

私はいつまでも孤りでいられる

(むごい仕方でまた時にやさしい仕方で)

私に始めてひとりのひとが与えられた時にも

私はただ世界の物音ばかりを聴いていた

私には単純な悲しみと喜びだけが明らかだ

私はいつも世界のものだから


空に樹にひとに

私は自らを投げかける

やがて世界の豊かさそのものとなるために


私はひとを呼ぶ

すると世界がふり向く

そして私がいなくなる


「世界が私を愛してくれるので」谷川俊太郎




この詩はあたしのお気に入り






