 
今日はハロウィン 
 ハッピーハロウィン
今日はハロウィンアートコンテストでした★

この絵は
11月7日(日)頃まで
ぶらくり丁「みんなの学校」内に
展示させてもらいます★

時間あれば観に来てね



仮装は
「ハロウィンを楽しむ女子」をテーマに
赤と黒に決めました★
赤と黒で...

悔いの残らないように
赤いツノも付けました★
ZANY 
 
こんにちわん
12月に岡山 行く計画立て中♪



学生の頃 学祭で
友達とアクセの屋台つくりました


店名を決めるとき
なにかの授業でフォント集 見ていて

 ZANYってゆうフォントに目が留まり
なんか良いねって決定★


今回はそのZANYの再来★

11月3日は ひとりだけど
この名前つけると
少し心強かったり


意味を最近になって検索

あらら、

 (妙に)こっけいな,
おどけた,
道化じみた

などなど...

まぁいっかな★
ありがとぅ 
夢幻天幕
キラキラしたblogにしたいなぁ



冬の訪れとともに
実家から両親が
冬の必需品を持ってきてくれました★

お礼も兼ねて
お店のPOPと名刺
作成してたのを渡しました★


わたしの家は飲食店でね


小6の頃に
看板娘と呼ばれてから
手伝っています

でも
最近はあまり手伝えていないなぁ



★☆★

お店といえば

11月3日(水・祝)
和歌山城でのアートフリマに出店★

店名は「ZANY」です

理由はあります♪

また明日書くかもしれません
 
ハロウィン2 
 部分

ハロウィンの絵描けました
本日一日かけて完成っ

楽しいイラストにしようと思いましたが

最近すごくHappyで
そんなこと考えなくても
楽しい絵が描けました~


女子が主役で

パステルも使ったりして
 
「 Happy Halloween 」の文字
レタリングしました★



かわいい絵になったと思います

31日(日)ぶらくり丁に是非★
 
 庭

暖かい絵葉書をもらいました。

去年の春まで講師していて

2年生を担任させてもらった時の男の子から★


嬉しかったのは
文章から感じる成長と、
私に葉書を送ろうという優しい気持ちと、

講師やめる時に
子ども達に恥じないように生きていく
と決めたことに
もう一度喝を入れなおしてくれたこと。


がんばります

ありがとうね
ショーウィンドウ 
 エッフェルタワー

仕事でキャラクターグッズのお店の
ショーウィンドウの背景を制作☆

エッフェル塔の画像を
イラスト風に加工し
風船を描き 飛ばしました


ベンチには ぬいぐるみが座り、飾られていく予定です。


エッフェル塔といえばパリです

中3の夏 イギリス フランスを旅する機会があり
あの時 見たり 感じた特別な空気は
今の自分に多少なりとも影響しているのかな と

行かせてくれた家族に感謝です★
初めまして 
 カウンタ
先日、帝国座ホールに行きました。


高校生だった頃 一度映画を観た場所で
すっかり忘れてたけど 5分位して
じわじわと思い出し懐かしみました。


何をしに行ったかというと下見です。

来年1月末に
s58年生まれの人達のイベントが開催されるそうで
そちらに絵を展示させてもらいます★

主催者の堀内さん
図鑑でたまたま私を見つけて声かけてくれたそう☆

そんな偶然のようなきっかけを
行動に移せるのってすごいと思いました
ハロウィン 
 掌
縦150×横120cmの画用紙に
ハッピーハロウィンな絵を描いています。

アクリルガッシュ使って
時々立ちくらみしつつ進めています。

ここでも曽我部恵一 聴きながら♪


10月31日(日)に開催される
ぶらくり丁「みんなの学校」主催のハロウィンアートコンテストに
展示する絵です☆

当日は仮装しております。(不安

予定空けてみなさん観に来てね☆
お礼状 
 お礼状
展覧会「City」のお礼状が出来ました☆

記帳に住所書いてくださった方の
ポストに近々届きます。


このお礼状
今日からカフェ「スイッチ」さんにも置いてもらいました☆

住所書いてないから届かないゃ..
と思った方

スイッチさんに「浜ちゃんのお礼状…」
と声を掛けてもらいに来てください
日曜日 
 綿飴
今日は積水ハウスのイベントで
NPO笑顔つくる会さんのブースに参加☆

先月の展覧会で
笑顔さんのリーダー大亦さんに声を掛けていただき実現しました。


絵の展示とポストカード、ステッカー、アクセの物販も☆

初めてな場でちょっと不安だったけれど、
皆さん 私達姉妹に暖かく接していただき有難かったです


ここまで会いに来てくれた方もいて
それはそれはすごく嬉しかったです
キラリ 
 ピアス
ガラスのアクセサリィ★
ピアスなどを制作中

制作中..... ... ..

というよりは、愛を込めた内職のような



★☆★

夕方になると
小野町デパートで開催中の「徳常 広明 展」へ

DMの写真見てから
どんな人がどうやってつくっているのかなぁ
って思っていましたが
作家さんから直接聞けてラッキィでした★


暮れ時の小野町の部屋と白い陶芸
雰囲気あってるなぁ。ってじんわり

15日までです。是非♪
Dear 和歌山城 ・.。 
竹燈夜


お城を毎日眺めることや
たまに中を歩いてみたり

ペンギンいたり
コイいたり

竹燈夜がキレイだったり


皆に大切にされているお城が好き
青春狂走曲 

帰り道

『そっちはどうだよ 上手くやっているか
こっちはこうさ どうにもならんよ
いまん所はまぁそんな感じなんだ』


今日はサニーデイの「青春狂走曲」
頭の中でぐるぐると流れています。

10年先の自分に問いかけるような感じ★




仕事帰りの18時過ぎ
徐々に暗くなってきましたよね

いい感じの夜道だと思いました。

アフター 
仕事終わってスイッチへ★

本貸してもらいに
待ち合わせ♪
本谷有希子のファンになりました。

そして
マダガスカルに一人旅した友達から
バニラビーンズなどのお土産もらい♪
バオバブの木の魅力を知りました。


気づけばまたまた3時間;


そして
冬に向けて髪色黒に
わたし
和歌浦の 
アートキューブでの「9ten」に
向かう途中にまたまた小雨が・・・

(雨おんな なので我慢)


写真のことはまだまだよく分からないけれど
それを撮っている人の感情とか人柄って出るんだなって☆






☆お知らせ★
17日に積水ハウスのイベントに絵を展示します☆

【開催日】10月17日(日)
【時 間】10:00~17:00
【会 場】和歌山ビックホエ~ル

絵はスイッチさんで展示したのを持っていきます。
ポストカード&ステッカー販売しようと思います。

遊びに来てくださぃ。


イエィッ
おすすめっ 
 ぬめろ

仲良い人達と昨日は
Bar NO.11でおしゃべりしました


ここにいると幸せが降りてくるみたぃ

特に昨日起きたHAPPY☆は大きかったです




☆★☆
明日から和歌浦のアートキューブで「9ten」開催されます
観にいかなくっちゃ
読書 

近所

今回も季節の変わり目についていけず
ノドの奥がちょっと痛い・・・


◆詩を書く方がオススメしてくれた本

「人のセックスを笑うな(山崎ナオコーラ)」
「腑抜けども悲しみの愛を見せろ(本谷有希子)」

腑抜けども~に出てくる家族
それぞれ個性的で強烈で好きです。

もうちょっとだけ思い切って生きてみたくなるかも

ガラスで 
プチプチ

ハンドメイドのフリマに出店します♪


ガラスのアクセサリーも出してみようと計画中


キルンワークで形を丸っこくしたガラス達で
ネックレスとピアス作ります。


詳細はまた後日お知らせしますね☆

 
 

絵たち
嬉しいような
寂しいような、
(やっぱり嬉しいような

お嫁に行っちゃう絵もいたり☆


曽我部さんがCMで歌っていたり☆

こんなhappyな感じ
続くようにがんばらねばね

★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆


