 
想う 
版画


もくれんさんの展示では、

2階に油彩画を10点程、

1階と階段に木版画を20点くらい飾ります。


木版は 手のひらに収まりそうな 可愛い大きさの 可愛いアニマルたち。


どんな感じに展示しようか 緊張しつつ楽しみです





豊島 
日ノ出
瀬戸内 豊島の夜明け



26~28日に豊島で2泊3日 こえび隊で行ってきました

『島の学校』参加者への 食事作りがメイン活動


ゆっくり過ごす時間も多く

豊島で泊まること、きらきら星空、日の出の瞬間


新しい友達もでき



高松さよならするのが またまた寂しかったです



またきっかけ作って行きたいな


展示のお知らせ(SYSTEMA GALLERY) 
展示のお知らせ★

blogは下に更新していきます★

カトマンズオープン前夜祭
ネパールのホテル客室&階段に絵を展示するという企画。

持って行く絵たちが並びます。

【期間】8月19日(金)~8月28日(日)の金土日です。

【場 所】SYSTEMA GALLERY(大阪市西区北堀江3-6-2



デッサン展
それぞれのデッサン展にデッサンを1点出しています。

【期間】8月5日(金)~8月14日(日)の金土日です。

【場 所】SYSTEMA GALLERY(大阪市西区北堀江3-6-2



どちらの展示も 色んな作家さんの作品が一堂に展示されるので楽しいと思います。

ぜひお越しください^^
雨屋さん 
子

最近 組み合わせて溶かす が好き

出来たガラス達の行き場所を 思案していたところ


ハシゴカフェさんの
「第2回 ハシゴ商店街」
9月17日(土)~9月25日(日)11時~19時を発見★

出品させていただけることになりました。


○○屋さんとテーマ決めていいそうで

あたしは「雨屋さん(傘屋さん)」にしようかな。と


雨粒 しずくのピアスとか、傘のペーパーウエイトとか^^



明日は用事で大阪行くので、金具 買ってこようっと

溶けて 

 あちち

地に足の着かない毎日ですが


世間の言うとおり

秋ごろには着地するつもりです★


ガラス
油彩 
 ねがう

願わくば 高松市に住みたい


想いを2枚のパネルと 1枚のキャンバスに


下地に 重ねた きみどり きいろ ももいろ

色の選択もはっぴぃカラー



瀬戸内の景色を描いてます

ガラス制作(フュージング) 
ガラスも大好きなのです

ガラスフュージングのお話
 
びふぉー
パリパリとガラスは凶暴です

しっかりした軍手で

あみちゃん

最近仲間になった 電気炉^^

780度で20分ほどキープして 冷まして・・・


あふたー

ミルフィオリちゃん

ぷくぷくと まあるく可愛らしくなりました


いろいろ溶かしてみようっと
彫り彫り 
 彫り

彫り彫り

彫るのは楽しい

大きいのは摺るの苦しぃ:



来月末に珈琲もくれんさんで展示なので

DM制作中

いそがなきゃ:




素敵なガラスたくさん入手しまして

明日 天気良ければ

ガラス フュージングしよう★
木版画(白くま) 
 版
木版画にトライ

質感とか温かみが好きなの


摺った後の版が かわいいので コレクションに。



もっと練習しなくては・・・



ホームページを更新しました★

▼浜崎のぞみHP

目が疲れました´・`

展示 
 ACE
ACE


★☆

本日夜

大阪のSYSTEMA GALLERYに絵の搬入

ギリギリすべり込み


8月16日~8月28日(金土日のみ)の2週間 絵を展示しています。


いろんな作家さんのいろんな作品が観られます。



大阪行く方は

ちょこっとのぞいて見ていただけたら★

 
 女木島 祭
女木島で二年に一度のお祭りに遭遇


3日目に起こった愉快なお話は

ここでは書けません  笑^^

大事にしておきます





よしっ

本日は珈琲もくれんさんへ

展示の時間や内容を決めてきました

またお知らせします★


前倒しで制作がんばらないとね-★
直島行って 
5年ぶりに直島上陸っ 
直島
家プロジェクトはメカラウロコでかなり楽しめました!

「きんざ」が観られなかったのが涙



アートも うどんも素晴らしかったけれど



この日も「ミドリカ」が楽しかった^^
ミドリカ

北浜alleyの2階にあるミドリカ・・・

ミドルアメリカの略で 少し前は 古書と中米のお店だったらしい

今は  ギャラリー&かき氷が・・・


ここに集まった人たちがオモシロク
ミドリカ

オーナーの小笠原さんや

絵描きで旅人(中米後 お遍路して現在ここに・・・)のヤスくん

広島の陶芸家 寒川義雄さん

アキノキリン荘の公開練習


キキさん・・・・


サーカスみたいで★ 会話わくわく 楽しかった



入口ドアーに

あたしのDM 貼ってくれて優しいなぁと



ほんと思い出深い オススメな空間です★

豊島っ 
 豊島
一日目は豊島っ

レンタサイクル(電動)に乗り ぐんぐん走りました

アートを観るためには体力が必要です


途中に見える海に浮かぶ 島々のかわいいこと



豊島美術館の建築と 水を使った作品 感動しました
美術館

平日ということもあり
作品も景色も ゆっくりと観ることできてよかったです。




おっちゃんから そっと四葉のクローバー渡されましたが

ここにはたくさん生えているそう 。
高松で 
 高松港
豊島・直島・男木・女木を巡る4日間の旅

高松は楽しくて 居心地良くて 帰れなくなりそうでした。


「アートと自然をみるの」

という目的以上の経験ができ、運のよさを実感★

少しずつここでも紹介しよぅかな^^



でもイチバンは・・・、
キキさん

旅を濃くしてくれた キキさ-ん▲

古書店「なタ書」の店主であり、(高松に行く人はぜひ行ってみて)

こえび隊であり、高松のオモシロイ人!

最強に楽しませてくれました★


そこから こえび隊のみなさんとも親しめ、登録もしてきちゃいました-★

今度は こえび隊として、行けたらイイナと思います^^
LOCKS!! 
 絵
「路地」  鉛筆と木炭





★★先日、

イラストレーターのRISKYさん


Webを使ったPR 詳しくて

夢に向けてガッツのあるお話をしてもらい

ついていかなきゃと思いました


この方の立ち上げた「LOCKS」
参加させていただくことに★彡

(Tシャツデザインをしているサイトです)


ここを経由してあたしを知ってもらえれば嬉しいな


もくれんで の展示のきっかけにもなってもらい、感謝なのです-★


個展お礼 
 展示風景
個展 終了しました★

観に来てくれたかた

気に掛けてくれたかた

ありがとうございました★★★


今回も色いろと勉強になりました。

たくさん反省をして▼次へと頑張っていきます!!



▼展示の予定

◇8月5日~8月14日の金土日
それぞれのデッサン展(北堀江SYSTEMA GALLERY)

◇8月16日~8月28日の金土日
カトマンズオープン前夜祭(北堀江SYSTEMA GALLERY)

◇10月~
システマギャラリーカトマンズ(ネパール/タメル地区のホテル)

◇9月25日~10月9日
個展(和歌山市じゃんじゃん横丁 珈琲「もくれん」)


色んなところに展示させていただけることに★

今年も楽しくなりそうです♪

