 
谢谢 
ガラス
展示販売していた ハシゴ商店街さんにて

ピアス&ネックレスたくさん嫁いでいきました ★

購入していただきありがとうございます




溶けて 色が交じり合ったり

ぷくぷくしたガラスは 無敵の可愛いさ



もっとなんとかしたいなぁと思います

路地 
天空_入口

わかやま新報さんに 取材してもらい

足取り軽い夕方

もくれんさんがある じゃんじゃん横丁の路地を散策



路地裏

時間と、ここにいる人達が創りだした空間

窓の奥 壁に版画 ににやり


来られた方~

じゃんじゃん横丁 一周するの おすすめします^^
很高兴 
木版_カンガルー


木版のアニマルたち 色んな人に愛されているもよう^^

木版の色味はなんだか秋って感じで。

今の季節にしっくり しっくり


香ばしい香り香る もくれんさんで深呼吸 気持ち良いです



展示始まりました♪ 
展示ノ様子

本日から「街と動物たち」の展示が始まりました。

古き良き珈琲店「もくれん」さんの店内 奥の方から、

階段、そして2階に展示させていただいています。


木版は、この雰囲気を意識して制作したので 馴染んで見えたら嬉しいし


油彩やデッサンはお茶する人の目線の先に。ゆっくり観てもらえたら^^


10月9日(日)までです。

宜しくお願いします。



ハシゴ商店街のお知らせ 
ガラスアクセサリィ*


気持ちの良い雨の中 ハシゴ商店街が始まりました


あたしは 『雨傘屋』。


色んな色の雨粒と傘たちが

入口を入って2、3歩の

白いタイル地のテーブルの上に並んでいます



素敵な空間に置くことができhappyです^^



ハシゴ商店街

【期間】2011年9月17日(土)~9月25日(土)
【時間】11:00~19:00
【場所】ハシゴカフェ内雑貨スペース
*お店の情報はこちら

宜しくお願いします。



Locks-Tシャツ 
 locks_Tシャツ
「Locks」Tシャツデザインのサイトにて
あたしの描いた絵がデザインになって販売しています。

価格は1980円です。

色んな作家さんのデザインがあって楽しいサイトです♪

ぜひ遊びに来てね-♪



▼こちらのサイトには
プロフィールも掲載してもらってますlocks_プロフィール





★*;・.

しばらくはこの記事の下にblog更新していきます^^
もくはん 
もくはん
留守番の版たち

今度の展示には木版画いろいろ


摺りの工程で

黒い画面の中に こんにちわ と動物が現れると嬉しくなる



丸みのある線と かすれた色の質感が より愛しくなる



もくれんさんのお店の1階奥から2階への階段周りに

ぽつぽつぽつと置きます.・*


名刺っ 
名刺

名刺のデザイン一新しました

信じる人に 名刺ダサいね~ ノー` と言われ(悪意はなく)

この機会に手直し☆

背景に薄いオレンジ

小ちゃな水玉模様があります





梱包も大体終わり、

細々準備も整いました。

搬入の日もお天気よさそう♪




*雨女、晴女いうのやめました。天候を司るなんてね;



計画 
目_スケッチ


人生計画をクロッキー帳にかきました


夢は叶えたいものです





目標 
島
瀬戸内の島の絵



「日本も地震に原発に台風災害にと受難の時代なので、

少しでも文化的側面から

楽しみや元気を分かち合えるように

お互い頑張りましょう」


と高校時代のアトリエ 先生からのメッセージ




人の気持ちが、少しでも動いてくれればいいなと思っている私



観た人の心が より元気に なれば それはすごく嬉しいことです




背筋を伸ばして展示に望もうと思います


今月25日(日)から二週間 楽しみです^^
favorite time 
mellow

楽しい時間は あっとゆう間に過ぎます


心地よい 小雨交じりの午後でした





おもひで 
上海_中山公園

上海はツアーで行きました☆

夜に雑技団観るopありましたが

ああゆうの苦手で、かわいそうに思えるだろうからパスして



タクシー飛ばして中山公園へ♪

無事行けるか 帰ってこれるか

少し怖かったですが

心を込めたチャイ語がんばりました☆



でも本当に勉強したいなぁ





ハシゴ商店街(搬入) 
ハシゴ商店街
ハシゴ商店街に出すアクセちゃん達を本日搬入

受け入れられるか不安でしたが

かわいぃ~♪と言ってもらえ安心しました


みんなお嫁にいってほしいけれど

戻ってくるのも、手元から離れるのも寂しいものです


ハシゴカフェ


この土曜日(17日~25日まで)から始まる『ハシゴ商店街』


この広い空間に色んな作品が集まるのですね

また観にいってみようと思います。
絵のこと 
あい
もくれんさんでの展示がもうすぐ(つ∀`*)

キャプションとかちょこちょこしたの用意中


もくれんさん2階には油彩を展示します


今回 新しいの3点


7月の大阪で展示した新しい子も4つ

それを入れて


油彩は10点くらい展示したいなと





絵はいつも なんとなく夜の景色にしたくなります。

この絵だって最初は昼間かなと思ってたけれど


うーん に描くからかなぁ




上海 
上海
上海
上海

運命なんて 人生なんてと思ってしまう

目の前を流れる夜景と景色


ガイドさんは上海に来れば良いと笑い

魅力を語る



漢字圏の上海は住みやすそうです



傘なのです 
ガラスゥ

雨傘のかたちに見えるかな・・・

傘の柄が折れやすいと困るので

短くしたら キノコみたいに w


ゆるかわな傘なのです


ネックレエスにしました。






popもつくりました。

pop

ほんと値段つけるの苦手です。


ネックレスは600円

ピアスは500円にしてみました。




すべて優しい目で見てくださぃ:








こと 
版画

昨夏の展示で

いちまいだけ置いた 版画のペンギン

この子を かわいいと言ってくれたり

恩師は まとまった数で出してみたら良いよと




機会があればしてみたいと 思っていました


珈琲もくれんさんの雰囲気が

木版を優しくみせてくれそうだなと









経験できる^^



雨ピアス 
ピアス

9月17日~9月25日まで
ハシゴカフェのハシゴ商店街に出すガラスたち


色ガラスにミルフィオリを入れて

雨粒しずくピアスにしたこ



雨屋・・・kasayaの タグも作ってみました


ちょいと可愛くできた






