 
ネームカード 
me
31日の土曜日に

じゃんじゃん横丁である

じゃんじゃん市(12~16時)に

ガラスアクセで参加します

雨天決行☆

ひやかしに来てください 笑


名刺つくるついでにステッカーも制作

自分好きです


じゃんじゃん横丁といえば珈琲もくれんさん

店内でRISKY氏が個展開催しているよっ


おしゃレトロな一帯に身を潜めるの楽しみです☆



風光明媚 
和歌浦


外に出てコートがいらないと思う

春の陽気にうきうきする



今日の和歌浦は気持ち良すぎて

気持ちほぐれました





夜の絵 
絵
絵具

昨日の月と星のバランスが 不思議で

宇宙のエネルギーにくらっとして

(宇宙の話し好きです)


今日、いつもの空に戻っていて 少し ほっとしました


油彩の匂いから逃れたく

本町温泉へ

りふれっしゅ★



フリマ 感想 
glass


先週から雨と風に邪魔されて

もはや念願のフリマ

無事できました♪


来てくださったり 気にかけてくださった方々ありがとうございました


見渡すと 古着・雑貨系のフリマで

ガラスアクセとお絵描き 空気違うかも・・・:と

やや不安なスタートでしたが

姉さんがいたおかげで 心折れることなくこなせました☆

ありがとぅ


色んなひとと話しできて

自己紹介的な場所になったのも嬉しかった


もっと人と喋ったり関わったり

一見さんだけじゃなく永く繋がっていけるようにしたいです


がんばるぞー



月明かり 
展示風景_2011
展示風景_2011
「月明かり」_油彩_2011
「月明かり」 s4 2011 油彩

これらの写真は一年ほど前の

和歌山市内での個展の様子

一番下の油彩画 先日お嫁に行きました


ローラーで出したり、描き込んだりした

色味とか月とか雰囲気が 気に入っていて

心込めて描いた大好きな絵です


ご結婚祝いに あたしの絵を使っていただけるようで

光栄だなぁと思います。



☆☆☆


明日はフリマできるかな


晴男さんが まかしときって言ってくれたので

天気は良いでしょうが

風も穏やかであることを祈ります

▼フリマ出店日

日時:3月25日(日)10~16時

場所:マリーナシティ バスP




フリマお知らせ☆ 

本日予定していたフリマ

超強風で、海の潮風に

作品もあたしも耐えられそうにないので

出店やめました。。


明日の日曜に延期します(´・_・`)


フリマ リベンジ! 
glass

予想 アメダスはアメデス

明日 雨が降らなければ

マリーナシティで フリマ出店します

あたしのテーマは

『お絵描きとガラスアクセサリー☆』です


会場では「わかやま食街」も開催しているので

楽しいイベントになると思います


晴男に晴らすようにお願いしているのですが

窓の外 よく降っているので 難しいかなー。。。


▼フリマ参加日
日時:3月24日(土)10~16時
場所:マリーナシティ バスP



しずく 
glass

苦労を知らない手でつくるのは

こんな色味のものたち


ガラスしてても

絵描いてても

ぐっとくるのは

こんな色味


ガラスと絵 リンクした~


沖縄 
イーフびーち
不景気だ 先の見えない社会だと嘆いていても、

私たちの青春は今この時代の中にしかないのだから、

しっかり立ち向かっていこう~的な文を昔 読んで

ほんとその通りだと思った


だから久米島よ

曇っていても

予想以上に寒くても

わたしは何にも気にしない~


国際

国際通り

物欲 薄く何も買わないくせに 何度も来てしまった

きっとこのネオンの色が欲しかったんでしょう







似顔絵×言葉 
nozomi_似顔絵

てっぺい氏_似顔絵

この前 沖縄に ひとり旅してきた

したかったこと

・深い青の海を見る

・離島、古民家、星空

・仲間つくる

・気分転換

10日あればできるかな-と 勢いで行っちゃった


そこには不安なんてなく、見て感じて 笑って 感動して

両手いっぱいの思い出ができた☆


帰ってきて何度も思い出すのは

一枚の自画像を描いたことから始まったお話し

一芸見せようと自分の絵描いて、そこに路上詩人の辰いちさん

名前と言葉を入れてくれたこと


それがすごく素敵で

コラボと称し、国際通りで試したこと


普段描いている油彩と異なり、

似顔絵は1時間でできるし、目の前にいるお客さんに喜んでもらえる

とても嬉しかった


一期一会とか あたしに言う資格あるか分かんないけれど

いつかまた戻って笑えたらいいなと思います





日向に座って 
picture


今日 ベトナム珈琲 上手に淹れることができた

そして半月ぶりに 油彩に触れた

深呼吸して香りも不安も一緒に吸い込む

ふわっと いい匂い


のんびり そんなこと言って ごめんなさい



ここ数年

才能や知識 豊かな 面白い人達に

出会う確立高くて

いつも誰かに可愛がってもらっている

人生の素晴らしい経験であり 時間だと思う


でも、独りになると

あたしの根本は 霧に霞んで


窓の外 世間から そんなの今だけ

永く続かないと聞こえてくる


この幸せなくなったらと 不安になる

不安の元はなんだろー


「若さ」と「時間」かな

確実になくなっていくもの


限られているって分かっているなら

最大限に生かすしかないよね


出し惜しみはしないょー!




フリマのお知らせ★ 
明後日の にちようび

3月 18日(日) 10:00~15:00

「 お城の見えるフリーマーケット 」に出店します★

今日はそのお知らせ~

ガラスピアス
▲水中花みたいなピアス出来た

あたしはガラスアクセサリーと

木版画とポストカードに加え、


必殺技の似顔絵も 描いちゃうよ

と、似顔絵

写真見ながら丁寧に描くょー


油彩も飾りに持っていこう



会場では よさこいもあるらしいので

賑やかなイベントになると思う


フリマ久しぶりなので すこうし不安

おしゃべりにしに来てね



雨降りませんように・・・

場所は和歌山城の西の丸広場だよ~!






息吹 


思い通りには

行かないのが人生だ


わかっているけれど

なんとか追い風にしたいと思っていて

それでも難しいものです


でもチャレンジしてみる


しない後悔より

経験してからの後悔の方が良いに決まってるもん

(立ち直るのに暫くかかりますが。)




絵の色味も春になってきました



3月 
terrace

この季節によむ 谷川俊太郎の詩



雛祭りの日に
 

娘よ-

いつかおまえの

たったひとつの

ほほえみが

ひとりの男を

生かすことも

あるだろう

そのほほえみの

やさしさに

父と母は

信じるすべてを

のこすのだ

おのが いのちを

のこすのだ




この詩の言葉の意味が

わかるようになりました


いつかきっと あたしも のこす立場になるだろう

その時は また違って心に響くんだろうな



